SSブログ

【さんぺいさん亡くなる】日テレ「ザ!鉄腕!DASH(ダッシュ)!!三瓶明雄さん死去! [DASH村 三瓶明雄]

【さんぺいさん亡くなる】日テレ「ザ!鉄腕!DASH(ダッシュ)!!三瓶明雄さん死去!

◆インターネットで年収1億円以上稼いでいる総勢21名とレジェンド「畑岡宏光」の対談が公開されているのでぜひご覧ください → http://bit.ly/1pig4Oa 

 

◆動画はコチラ

日テレ「ザ!鉄腕!DASH(ダッシュ)!!の看板番組の「DASH村」で農作業を指導サポートしてきた

福島県浪江町の三瓶明雄(さんぺい・あきお)さんが6日、「急性骨髄性白血病」で同県伊達市の病院で亡くなりました、84才でした。

在りし日のあきおさんの音声を見つけましたのでアップします。

DASH村は人気アイドル「TOKIO」が浪江町の荒れ地で山村をつくり上げる番組で2000年から放送されています。

 地元で農業を営んでいた三瓶(さんぺい)さんは放送開始当時からサポート指導役として、米や野菜の作り方からヤギの飼い方などをトキオメンバーに伝授していました。


とくに、三瓶明雄の知恵という本には、今では忘れられている農作業方法や五右衛門風呂の造り方等まさに
「農業の達人」として慕われていました。


 ほんとうに残念です! 最近出ていなかったのはやはり体調が悪かったのですね。


とても親しみ易く丁寧に作業の仕方やウンチクを皆に教え、まず自分が率先して手本を見せる姿勢は
頭が下がる思いでした。本当に農作業が好きな人なのだと判ります。


 浪江町といえば、東電の福島第一原発事故で全域が避難指示区域になり、三瓶さんも福島市の

借り上げ住宅に避難していました。


原発事故後もTOKIOメンバーと一緒に全国の優れた農産地を訪ねる番組などに出演していましたが、最近はやはり体調を崩し、入退院を繰り返していたらしいです。


ご冥福をお祈り申し上げます、合掌。


参照動画
http://youtu.be/HlHNsobHTGY

 

◆FinTech(フィンテック)金融革命で変わる

世界のルールが変わる日本発の暗号通貨とは

http://bit.ly/1QRK5Pw




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。