SSブログ

ピース又吉直樹【火花】芥川賞受賞にみる 夢を諦めずに達成する「経済学的ノウハウ」とは! [芸能ニュース]

小説『火花』が芥川賞受賞!又吉直樹が語る「芸人の経済学」とは? 

 動画は⇒ コチラ 

 そんな彼が口にした「芸人の経済学」とは意外なものだった

 又吉直樹芥川賞.jpeg


 文才が花開き、ついに芥川賞も受賞!自ら書いた小説が104万部も出版されるなど今注目の芸人。

彼の頭の中はいったいどうなっているのか? 


取材を重ねてわかったことは、彼は努力の人だったということ。

売れない頃、バイトに精を出し少しでも良い暮らしをしようとするライバルたちを横目に、風呂なし・トイレ共同のアパートでひたすら本を読みふけり、大学ノートにネタを書き続けた日々。

「その時があったからこそ、今の自分がある」と、振り返る。



又吉直樹1 .PNG
★又吉直樹さん
1980年大阪府寝屋川市生まれ。身長164cm、B型。1999年NSC東京校5期生に。2003年、同じ期の綾部祐二と「ピース」を結成。高校時代は名門・北陽高校でサッカー部に所属。趣味は読書で、太宰治、芥川龍之介らをリスペクトし自らも小説を執筆。著書に『第2図書係補佐』『東京百景』などがある。2015年、雑誌『文学界』に発表した小説『火花』が話題となり、3月11日に単行本として発売。初版は15万部という異例の部数に。そして先日、第153回芥川賞に輝いた。レギュラー番組に『オイコノミア』

 

 【引用】

文字ソース:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150720-00010003-dime-ent

画像ソース:http://i.ytimg.com/vi/qwBjo9598GE/hqdefault.jpg




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。