SSブログ

ハブクラゲ被害の台湾女児を沖縄市民が救う!「同じ親として放っておけず」 [沖縄旅行]

◆FinTech(フィンテック)金融革命で変わる◆

世界のルールが変わる日本発の暗号通貨とは

↓  期間限定公開   ↓

http://gts.com.ph/ad/1419/3964 

 

◆【ハブクラゲ被害の台湾女児を沖縄市民が救う!「同じ親として放っておけず」

動画は → コチラ

 【宜野湾】沖縄観光中にクラゲに刺された台湾の家族を宜野湾市職員と協力して病院まで送った男性が8月28日、この家族から届いた礼状が見たいと市役所を訪れた。

宜野湾職員.PNG

クラゲに刺され病院に行くつもりが…宜野湾市職員ら台湾の子救う

 

 男性は県立総合教育センター指導主事の當間文隆さん(45)で、沖縄タイムスの記事で礼状が来たのを知り名乗り出たという。當間さんは「同年代の娘を持つ親として放っておけなかったし、せっかくの旅の思い出がこれでは気の毒だから」と笑顔を見せた。

當間さん.PNG

 台湾の家族は4人連れで沖縄観光中、11歳の娘が北谷町内のビーチでクラゲに刺された。

ハブクラゲ状態.PNG

 監視員の応急処置後、家族は病院に行こうとカーナビに電話番号を入力したが、ナビが不調だったらしく宜野湾市役所に着いてしまった。

ハブクラゲ症状.PNG

 こうした事情を聞き出した市職員らが119番し浦添市内の病院に搬送を手配。この時當間さんは証明書自動交付機を操作中だったが、ナビの不調から病院に着けるか不安がる父親を見かねて先導役を買って出、到着後は父親の駐車場代を払って立ち去った。

ハブコメント1.PNG

ハブコメント2.PNG

ハブコメント3.PNG

      本当に無事でなによりでした、何も判らない旅先では不安が付き物ですから。 

       まさに いちゃりばちょーでー! 

       すなわち「一度出逢ったら皆兄弟だから仲良く付き合おう」という心があるからだと思います

 




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。