SSブログ

川島なお美さんを襲った「肝内胆管がん」胆管がんとは違うの? 原因や治療法について [肝内胆管がん]

◆川島なお美さんを襲った「肝内胆管がん」胆管がんとは違うの? 原因や治療法について
動画は[→] コチラ

川島なお美サムネ.jpg
◆「肝内胆管がん」の治療
肝内胆管がんの治療には、手術がもっとも有効と考えられていますが、難易度は高く、腫瘍が大きい場合や、肝内のほかの部位やリンパ節、骨、肺などに転移がある場合には手術の対象とはなりにくいのが現状です。

川島なお美.PNG
手術ができない場合のおもな治療法としては、化学療法や放射線治療がありますが、その奏効率は決して高くはなく、現在のところ、これといった治療法がありません。


◆「胆管がん」の原因と関係する病気
胆管がんと関係している病気としては、胆管に原因不明の慢性炎症を起こす、「原発性硬化性胆管炎」があります。これは約10%の確率で胆管がんと合併します。最

川島なお美2.PNG
近は、肝炎ウイルスも胆管がんの原因のひとつとして挙げられています。


また、肥満の人、高カロリー摂取の人にも胆管がん発生の可能性が高いことが指摘されています。黄疸や原因不明の高熱などの症状が出た場合は、決して自己判断せず、速やかに病院を受診して、検査を受けましょう。放置すると肝臓や膵臓に重大な障害をもたらしてしまいます。胆管がんでなくとも、黄疸は重大な病気のシグナル。溶血性貧血でも黄疸が出現します。
前の川島なお美1.PNG

【引用】
文字ソース:

【画像ソース】



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。