SSブログ

【話題】【昼マック】メニュー廃止へ 日本マクドナルド [昼マック廃止]

【話題】【昼マック】メニュー廃止へ 日本マクドナルド

動画はコチラ 

昼マック 廃止サムネ.jpg

“昼マック”の廃止を検討です。

「日本マクドナルド」が平日の昼に行っている“昼マック”と呼ばれる割引のセットメニューを廃止する方向で検討していることが分かりました。

昼間マック廃止検討1.PNG

 「昼マック」は、通常価格より70円から230円ほど値引きするサービスで、期限切れ鶏肉騒動などで離れた客を取り戻そうと、去年の10月から始めました。輸入牛肉など原材料費の高騰で割引メニューの継続が困難になったとみられる。

昼間マック廃止検討2.PNG 

 マクドナルドが平日昼に実施していたバリューセットの割引、いわゆる「昼マック」の廃止が話題になっている。正式決定まではいっていないようだが、多くの利用客から「完全に迷走している」「マクドナルド行くのやめる」と大ブーイングが飛んでいる。昼間マック廃止検討3.PNG

 

 「昼マック」はサラリーマンや学生など、手ごろな価格でランチを食べたい層に支持されていた。

 しかしこれが、「廃止」されるようなのだ。第一報を伝えた15年10月8日付け日本経済新聞電子版によると、主な理由は外国産牛肉をはじめとする原材料費や人件費の上昇。事実だとすれば実質的な値上がりとなり、バリューセットの多くは600円近くかそれ以上になってしまう。

昼間マック廃止検討メニュー.PNG

もはやモスやサブウェイの方が「お得」という声も

 「廃止」は事実なのか。日本マクドナルド(東京都新宿区)はJ-CASTニュースの取材に対し、一部店舗で「昼マック」を試験的に休止していると明らかにしたものの、「廃止」については「未だ発表されたものではない」と答えた。正式決定も間近なようだ。

昼間マック廃止検討4.PNG

 一方、「昼マック」廃止報道は利用者に大きな衝撃を与えたようだ。ツイッターでは、

 

  「マクドナルド行くのやめるわ」

  「完全に迷走してるとしか思えない」

  「もう何が長所なの」

 

と厳しい声が上がる。中には、モスバーガーやサブウェイなど同業他社の提供するセットメニューの方が「お得」といった指摘も出ている。

 「昼マック」は、サラリーマンや学生などランチ代を節約したいと考える層に、その「お得」感で支持されていた。日本マクドナルドが「昼マック」開始を発表した14年9月30日のニュースリリースでも「サラリーマンの平均的なランチ予算は約550円弱(当時)と言われており、毎日をがんばる社会人の皆様や、学生の皆様にお手ごろな価格で大きな満足をご提供いたします」とアピールされていた。

昼間マック廃止検討社長.PNG

PR

◆インターネットビジネスで稼ぎたいなら

絶対に使うべきシステムです。

無料登録です。

⇒ https://ex-pa.jp/et/71u/u 




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。