SSブログ

【超話題!】【3DCG saya】どこかのアイドルかな? その正体は3DCG「Saya」 [3DCG saya]

【超話題!】【3DCG saya】どこかのアイドルかな?  その正体は3DCG「Saya」

動画はコチラ 

サムネ.jpg

 アイドル 3DCG、2.5次元。

3Dアイドルが本当に実写にしか見えないと超話題!  3DCGはここまできた!

saya3.jpg

Twitterに投稿された、数枚の女の子の写真が話題になっています。制服に身を包んだかわいらしい女の子、どこかのアイドルかな? と思ったのですが……なんと、その正体は3DCGだというのです! まじかよ!

3DCG1.PNG

【この子が3DCGでさらに動かせる……!?】

 「Saya」と名付けられたこのキャラクターは、夫婦でCGを作成されている@mojeyukaさんの作品。

 ムービーのためのキャラクターなので、なんと動かせるとのことです。

 しかも、まだ目標の質感には届いておらず、「もう少し見直しが必要」だそうです。

 何という向上心。人物写真を見ても、実在の人物かどうか信じられなくなりそうです。

saya2.jpg

 ネット上では、「すばらしい」「実写かと思いました、すごいな」「すごすぎる…」「本物の人間かと思いました」といった声が上がっていました。

 確かに、もうまったく見分けがつきません。次はぜひ、動いているシーンが見てみたいですね。

saya4.jpg

PR

◆インターネットビジネスで稼ぎたいなら

絶対に使うべきシステムです。

無料登録です。

⇒ https://ex-pa.jp/et/71u/u 

 

 【ネット上の声】

アイドルが3DCGで賄える時代が来そう

…そろそろ不気味の谷を越えるのかな…?

静止画ならもうずいぶん前からそんなものでしょう。

むしろ不自然さを感じさせずに動くのはもっと難しい。 

最近はメイクやらカラコンやらが凄すぎて、実写の方が不気味の谷の向こう側にある

CG技術の進歩は凄いと思うけど、ヤフーに転載された小さい写真でも違和感あるし、人ではないとすぐわかると思うが。

 3DCGのキャラで気になるのは指の質感だと思う 

もう10年ほどになるのかな、FINAL FANTASY7 ADVENTCHILDRENが出たときは、おほぉぉすげえええと思った。表情を変える際の不自然さとか、動きが妙にきっちりしてるとか違和感は勿論あったけど、あれからの年月を考えるともっと進歩してていいのではと思った。

近い将来にドラマや映画にも使えそう。

ロボットと恋愛、結婚。

そんな時代が本当に来るかもしれない…。 

はぁー、時代だわー。

確かにアニメ映画もクオリティー凄いですもんね。 

あとは目だよね。

出来は良いが、今更驚く程のもんでもない。

普通にゲームや映画でやってること 

女優が要らない時代が来る!? 

 

 【引用】

文字ソース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151013-00000076-it_nlab-sci

画像ソース

http://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1510/13/l_kontake_1510133dcggl01.jpg

http://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1510/13/l_kontake_1510133dcggl03.jpg

http://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1510/13/l_kontake_1510133dcggl02.jpg

http://www.telyuka.com/

https://twitter.com/mojeyuka




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。