SSブログ

ラーメン店が世界初、一つ星に 「ミシュランガイド東京2016」掲載店発表 [ミシュランガイド]

ラーメン店が世界初、一つ星に 「ミシュランガイド東京2016」掲載店発表

動画はコチラ 

サムネ.jpg

  東京都内のレストランやホテルを星付きで紹介する「ミシュランガイド東京2016」の出版記念パーティーが1日、東京・芝公園の東京プリンスホテルで開催され、掲載店が発表された。「蔦」(豊島区)がラーメン店としては世界初、「一つ星」に掲載。

02.jpg

04.jpg 

 最高評価の「三つ星」は、昨年と同じ12軒に加えて新宿区の日本料理店「虎白」が新たに格上げ、計13軒となった。また星はつかないもののコストパフォーマンスが高く、上質な料理を提供する店を表す「ビブグルマン」は、今回からすべての料理カテゴリーが対象となるなど、さらに幅広くバラエティーに富んだガイドとなった。

 

 出版記念パーティーで挨拶に立った出版元の日本ミシュランタイヤ、ベルナール・デルマス会長は「日本で発行されているミシュランガイドは、日本の食に精通した日本人の調査員を中心として調査が行われている日本の皆さまのためのガイドブックです。

 

読者の皆さまには、大切なご家族や親しい友人とともに食事に出かけ、すばらしい時間を過ごしていただきたいと思います」とアピール。その後、新たにビブグルマンになったり星を増やしたりした飲食店が紹介され、料理人やシェフが登壇すると、会場から大きな拍手がわき起こった。

03.jpg

 三つ星を獲得した飲食店は

 フランス料理=「カンテサンス」(品川区)、「ジョエル・ロブション」(目黒区)

▽すし=「さいとう」(港区)、「すきやばし次郎本店」(中央区)、「よしたけ」(中央区)

▽ふぐ=「山田屋」(港区)

▽日本料理=「石かわ」(新宿区)、「えさき」(渋谷区)、「かんだ」(港区)、「虎白」(新宿区)、「まき村」(品川区)、「幸村」(港区)、「龍吟」(港区)

 税込み3240円で4日に発売される。

 

PR

◆インターネットビジネスで稼ぎたいなら

絶対に使うべきシステムです。

無料登録です。

⇒ https://ex-pa.jp/et/71u/u 

 

 【引用】

【文字ソース】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151201-00000554-san-ent 

 




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。