SSブログ
石坂浩二 ブログトップ

石坂浩二激怒した『鑑定団』責任者の罵声、鑑定士への強要も [石坂浩二]

◆インターネットで年収1億円以上稼いでいる総勢21名とレジェンド「畑岡宏光」の対談が公開されているのでぜひご覧ください → http://bit.ly/1pig4Oa 
 
 
石坂浩二激怒した『鑑定団』責任者の罵声、鑑定士への強要も
 
 
 
動画はコチラ 
 
サムネ.jpg
 
 女性自身1月26日発売号で掲載した、石坂浩二(74)に対する“陰湿いじめ”報道が波紋を広げている。人気ご長寿番組『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系)の番組制作責任者A氏が2年以上にわたり、司会である石坂のコメントを意図的に編集カットするよう指示。番組創設メンバーである石坂を自主降板へと追い込もうとしている、と報じた。
 
4.jpg 
 
3.jpg 

 1月28日、テレビ東京の高橋雄一社長は「報道を承知している。びっくりしたのが本音」と発言したが、真相に触れることはなかった。なぜ誰が見ても不自然だとわかるこのような陰湿な編集をずっと続けていたのか。本誌は、石坂とA氏との確執を生むきっかけとなったとされる、酒席でのトラブルの詳細を聞くことができた。

6.jpg


「10年ほど前、A氏が番組制作の責任者に就任して間もないころに開かれた納会の席でした。A氏は石坂さんが番組内で進行役を務める『鑑定ルーム』について『何であんなつまらないコーナーをやっているのか!』と突然、石坂さんに詰め寄ったんです」(番組関係者)※「ニュースの報道によれば、石坂浩二の降板は彼に意図的に行われたのではないかと噂されています。石坂とは酒席でウンチクを垂れられ、反論したところさらに論破されてメンツをつぶされたことが今回の降板騒動の原因といわれています」
 
2.jpg


 この番組関係者によると、当時就任間もないA氏と古参の出演者たちはまだ挨拶程度の浅い関係。そんななか、納会の席でいきなりA氏が石坂に罵声を浴びせたのだ。「100人ほどの宴会の席の場でA氏が一方的にからんできたため、石坂さんは『お前はいったい誰なんだ!』とA氏を大声で怒鳴りつけた。あの紳士的な人がものすごい剣幕で怒ったので、会場が凍りついた。A氏は別の酒席でも石坂さんにからんでトラブルを起こしています」
 
1.jpg 

 このトラブルをきっかけにコーナーは廃止され、その後、島田紳助が番組を去ったのを境に、徐々に石坂の影を番組から消していくためのコメントカットという“鑑定団の掟”ができていったという。「A氏は番組に出演する鑑定士たちに、『他番組に出るな』と命じました。うちの鑑定士が同じような鑑定をやると、芸能人たちが他番組にお宝を持っていき、こっちに持ってこなくなるかもしれないからという勝手な理由でした」(別の番組関係者)
 
5.jpg

 いっぽう、こんな証言も。「鑑定士たちのことを『たんなる商店主のオヤジをテレビに出演させてやっている』『オレが有名にしてやっているんだ』と話すのを聞いたことがあります」(番組関係者)
 
 
◆FinTech(フィンテック)金融革命で変わる◆
世界のルールが変わる日本発の暗号通貨とは
 
 
 
【関連動画】

石坂浩二 なぜ話さない?「なんでも鑑定団」不自然すぎる映像

石坂浩二さん(本人)にあの質問をしてみた

「開運!なんでも鑑定団」司会者・石坂浩二が番組降板させられる理由



【関連キーワード】

石坂浩二 鑑定団
石坂浩二 プロデューサー
石坂浩二 子供
石坂浩二 かつら
石坂浩二 性格なんでも鑑定団 
石坂浩二石坂浩二 ダウンタウンなう
石坂浩二 2ch
石坂浩二 降板
石坂浩二 小倉
なんでも鑑定団 プロデューサー
なんでも鑑定団 アシスタント
なんでも鑑定団 最高額
なんでも鑑定団 石坂浩二
なんでも鑑定団 動画
なんでも鑑定団 チーフプロデューサー
なんでも鑑定団 岡田英吉
なんでも鑑定団 鑑定士
なんでも鑑定団 吉田
なんでも鑑定団 プロデューサー 名前




【引用】

【文字ソース】
【画像ソース】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
石坂浩二 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。